2007年08月30日

近況(07.08.30)

 「おもちゃリンク」に「ガンプラRoom」さんを追加いたしました。
 ガンプラやミニプラをメインに紹介している「まさ」さんのブログです。
 最新レビューはミニプラ「リンライオン&リンカメレオン」

 いや〜、このブログを始めてかれこれ7ヶ月以上経ちまして、その間いろんなサイトさんにお邪魔して相互リンクを「お願いして」きましたけど、「お願いされた」のは今回が初めてですよ。
 ちゃんと見てくださってる人がいるんだなぁと、改めて実感。
 いや、アクセス解析見りゃぁ見てる人がいるのはわかるんだけど、やっぱ直接ご連絡いただけると嬉しいもんです。
 そんなわけで、こちらこそよろしくお願いいたします。

 とりあえず、姉妹サイトの方が一段落したら、こっちもミニプラやらないとなぁ、ファイヤーとライオン。
 あと、レビューしてないコミックも山積みだし、特撮レビューも一ヶ月以上たまってるし……。
 誰か俺に「サテライト30」をくれ!
 それで分身すればあっという間に……あ、でもパソコン1台しかないや。
「それじゃダメじゃん! 春風亭昇太です」

 まあそんなわけで、これからも地道にやっていきますんでよろしくです。



人気blogランキング
posted by ジョン=ガラ at 20:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

姉妹サイト「じょんがらLinksネットゲーム」仮OPEN!

 昨日お伝えした姉妹サイトの大枠がとりあえずできたので、仮OPENに踏み切りました。

 その名も「じょんがらLinksネットゲーム」

 名前は少々ダサいですが、「他と被らない」「内容が分かりやすい(SEO対策も兼ねて)」「このブログの系列だと分かる」ってところを狙った結果です。

 コンセプトは「巷に溢れるネットゲームをジャンル別に分類し、紹介していくブログ」。
 早い話がよくある「ネットゲームリンク集」なわけですが、ただバナーをズラズラ並べただけってのも芸がありません。
 なのである程度内容に踏み込んだ紹介をしていくことで、「ネットゲームカタログサイト」としての機能を持たせたいと考えています。

 今のところ、かろうじてブログとしての体裁を整えただけの段階で、それこそネトゲで言う「β」状態なわけですが、内容はこれから随時増やしていきますので、申し訳ありませんがしばらくお待ちください。

 そんなわけで今後とも、姉妹ともどもよろしくお願いいたします。

 ……ところで、なんでこういう時って「兄弟」じゃなくて「姉妹」なんですかね。
 まあ、「兄弟」よりは「姉妹」の方が、なんか萌えるからいいですけど。


人気blogランキング
posted by ジョン=ガラ at 23:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

近況(07.08.28)

 ちょっと思いついたことがあって、実験的に姉妹ブログを立ち上げ中です。
 位置づけ的にはこのブログのサブコンテンツに当たるのですが、ちょっと規模が大きくなりそうで、このブログの中に収めてしまうとかえって見づらくなる恐れがあるので、別ブログとして立ち上げることにしました。
 ある程度形になったら、改めて紹介したいと思いますので、しばらくお待ちください。
 また、別ブログの立ち上げ作業の都合で、こちらの更新頻度が少しの間滞るかと思いますが、なにとぞご容赦ください。
 そんなわけで、よろしくです。



人気blogランキング
posted by ジョン=ガラ at 22:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

仮面ライダーゼロノスゼロライナー
 チェンジライダーゼロノス

 引き続いて、こちらのアイテムをご紹介。



仮面ライダーゼロノスゼロライナー
チェンジライダーゼロノス
アルタイルフォーム&ベガフォーム

 塗装済み完成品。300円ラムネ付き。

 食玩チェンジライダーシリーズに、ゼロノスも仲間入り!
 パーツ換装によって、アルタイルフォームベガフォームに組み替え可能。



 素体&パーツ一式。
 顔面の凹ジョイントに突っ込むのはもう諦めました。
 突っ込むのは凸ジョイントだけにしておきます。

 ベガフォームのマントはPET繊維製。
 また、デネブ「胸の顔は飾り」なので、特別な可動やギミックはありません。
 なのでパーツを集めてデネブを組むのは無理。



 ゼロノス アルタイルフォーム

 素体にアルタイル用の電仮面を装着し、ゼロガッシャーを持たせて完成。
 かなりサーベルが小さいですが、連結直後と考えれば、物理的には正しい縮尺かもしれません。
 劇中だと連結後にモーフィング変形してますしね。



 ゼロノス ベガフォーム

 アルタイルフォームに各パーツを装着し、電仮面とゼロガッシャーを付け替えて完成。
 アーマーの干渉により肩の可動が少し殺されてしまいますが、まあ仕方の無いことでしょう。
 ボウガンも少し小さいですが、サーベルと比べると違和感は少ないと思います。
 なお、ベルトはシールなのでAVの切り替えは無し。

 今回特筆すべき点は、前回の「チェンジライダー電王」と比べ、可動が大幅に進化しているということ。
 電王素体の基本的な可動に、上腕のロール足首のボールジョイントが追加!
 このブログでも指摘してきた足首可動が加わったことで、ポージングの自由度が飛躍的に高まりました。
 っていうか、「できるなら最初からやれ」と。
 まあ、これで手首と腰も回ってくれれば文句は無いのですが、とりあえず足首が動くだけでも、今回はよしとしておきましょう。

 可動、プロポーション、装着ギミック、塗装など、300円という価格帯でかなり高次元にまとまっていると思います。
 手頃な値段とサイズで遊べるライダーフィギュアとして、これ以上のものはそうそう無いと、自信を持って言えるアイテムです。

▼記事に満足したらここをクリック▼
ブログランキング [ランキングオンライン]
人気blogランキングへ
■「仮面ライダーゼロノスゼロライナー」の関連記事は、こちらのサイト様でも御覧いただけます(順不同)。

 気まぐれ日常生活さん
 特撮ヒーローという憧れさん

※「うちでもやってるよ!」と言う方は、お気軽にコメント等でお知らせください。確認次第、追記させていただきます。
人気blogランキング
posted by ジョン=ガラ at 14:03 | Comment(0) | TrackBack(3) | 玩具 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仮面ライダーゼロノスゼロライナー
 ドリル&ナギナタ連結

 食玩ゼロライナードリルナギナタは、楽しいギミックで単品でも遊べるアイテムですが、やはり電車は連結して遊びたいですよね。



 ドリル&ナギナタ2両連結

 やはりこれこそ、ゼロライナー本来の姿。
 食玩版は例によって連動一発変形ができないので、ギミックは一つ一つ展開しないといけません。



「もう電車じゃないよね、アレ」

 初登場でウラタロスを呆れさせた、ゼロライナーのもう一つの姿。
 ただし、今回も例によってジョイントが心もとないので、空中戦の再現はちょっと厳しいです。



 そして少々マンネリ気味ですが、デンライナーとの全車両連結&全武装展開。



 ここまで来ると、コンパクトデジカメのフレーム内に全て収めるのはかなり無茶。
 でもこれだけ集めて3,000円ってのは、やはり大きな魅力です。
 何しろ玩具版アクションライナー約1.5両分で、10両揃っちゃうわけですから。
 しかも劇中のギミックはほぼ再現可能!
 ホント、コストパフォーマンス良すぎです。

 デンライナーシリーズは欲しいけど、値段と置き場所に悩んでるという方は、ぜひ食玩版も検討してみてください。その価値は十分にありますよ。

人気blogランキング
posted by ジョン=ガラ at 01:14 | Comment(0) | TrackBack(2) | 玩具 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仮面ライダーゼロノスゼロライナー
 ゼロライナーナギナタ

 引き続き、こちらのアイテムをご紹介。



仮面ライダーゼロノスゼロライナー
ゼロライナーナギナタ
 塗装済み半完成品。300円ラムネ付き。



 鷲の顔をかたどったシャープなフォルム。
 屋根のナギナタは要組み立て。



 ナギナタの展開は手動。この展開はロックの解除も兼ねています。
 そしてワンタッチアクションで、ナギナタが勢い良く回転!
 この感触が楽しくて、ついつい何回も回してしまいます。

 ナギナタの展開が手動なのはちょっと残念な気もしますが、回転ギミックの楽しさはそれを補って余りあるものがあります。
 こちらも、単品でも十分に楽しめるアイテムです。

人気blogランキング
posted by ジョン=ガラ at 00:30 | Comment(0) | TrackBack(2) | 玩具 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
<<TOPへ戻る>>
COPYRIGHT © ジョン=ガラ ALL RIGHTS RESERVED.
×

