2008年06月27日

ウルトラマグナスVIP先生



 自作動画の3作目です。
 やはりループ系の動画は作業量が少なくて済むので、比較的作りやすいですね。

 ネタ的にはやや古いし安直かな、とも思ったんですが、とにかく今はサクッと作れそうなものからどんどん完成させて、自分のレベルを上げていくのが先決かな、と思ってます。
 凝ったものばかり作ろうとすると、自分の性格上いつまでも完成しない事態が予想されるので。

 今回に限らず毎回苦労するのは、やはりモデルのポージングですね。
 ウマウマのときもそうなのですが、マスタピのコンボイ&マグナスは胴体が横に曲がらないので、本来腰を横に突き出すような動きは出来ません。
 なのでお尻を突き出すようにした上で、両足と上半身を少し回すことで対処してます。

 あといつも苦労するのは、自分的にマスタピ唯一の欠点である足首の弱さ。
 こいつらダイキャスト増し増しで重心が高いくせに、足首はプラのボールジョイントなので、ヘタってくると自重を保持しきれません。
 なので片足自立なんかどうやっても無理。この動画では後ろの壁に立てかけて、奇跡的にバランスが取れたワンチャンスを狙って撮影してます。

 そんなこんなで苦労しながらやってますが、なんだかんだで結構楽しくやってます。
 これからも色々作っていきたいんで、よろしくです。

※7/5追記
 申し訳ありません、元ネタを紹介するのを忘れていました。
 音源をお借りした動画はこちらです。↓

 どうもありがとうございました。
※追記ここまで

↓記事にご満足いただけたらクリックお願いします。
にほんブログ村 動画紹介ブログ

●自作動画関連記事目次を見る


★トランスフォーマー関連商品をAmazonで探す
★トランスフォーマー関連商品を楽天で探す

●トランスフォーマー関連記事目次を見る
人気blogランキング
posted by ジョン=ガラ at 20:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101672076

この記事へのトラックバック
<<TOPへ戻る>>
COPYRIGHT © ジョン=ガラ ALL RIGHTS RESERVED.
×

