2008年07月27日

ウルトラマグナスVIP先生〜特盛こなたにご用心〜



 自作動画11作目。
 以前作った「ウルトラマグナスVIP先生」のリミックスになります。
 昨夜こちらの動画↓を拝見して、ティン!と来てしまったので急遽製作いたしました。



 ありがたいことに、上の動画の作者様が音源をzip配布されてましたので、早速使わせていただきました。誠にありがとうございます。

 今回の製作課題は、ズバリ「音いじり」でした。

 NMMは音声を3トラックまで同時に扱うことが出来るのですが、配布されていた音源が「BGM」と「こなたボイス」の2種類なので、これに元の「VIP先生」を重ねれば、ちょうど3トラックフルに使えます。
 ただ、今回は曲のテンポが原曲の1.2倍速なので、「VIP先生」の方をそちらに合わせなければいけません。

 今までは音声編集といっても素材を切り出す程度で、曲そのものをいじるのは今回が初めて。
 テンポを変えるだけならツールの機能ですぐなのですが、「他の曲に合わせてテンポを変える」というのに、割と苦労しました。
 いやぁ、音MADとかDTMとかやってる人はすごいわ。

 更に動画のテンポも1.2倍速にしなければならないのですが、これがまたちょいと面倒。
 普通の編集ソフトで作った動画なら、単純に動画の速度を変えればいいのですが、NMMの場合そうは行きません。
 現状動画ファイルが出力できないので、元のプロジェクトファイルを開いて、各静止画の表示時間を一枚一枚修正しなければならないのです。
 今回はループ動画ですから、一巡修正したら後はコピペでいけましたが、結局撮影以外は一から作っているのと変わりません。

 てなわけで、見た目が安直な割には意外にに手間がかかった、実に割に合わない作品となりました。
 気が向いたら何かコメント残してやってくれると、ちょっとは報われます。

 そんなわけでよろしくです。

↓記事にご満足いただけたらクリックお願いします。
にほんブログ村 動画紹介ブログ

●自作動画関連記事目次を見る

●「らき☆すた」関連商品をAmazonで探す
●「らき☆すた」関連商品を楽天で探す


★トランスフォーマー関連商品をAmazonで探す
★トランスフォーマー関連商品を楽天で探す

●トランスフォーマー関連記事目次を見る
人気blogランキング
posted by ジョン=ガラ at 19:10 | Comment(1) | TrackBack(0) | 動画 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いきなりのコメント申し訳ございません。このたび恋愛に悩んでいる方のためにレビューサイトを立ち上げました。不躾なお願いですが、知っている商材等がありましたら、感想などを記載していただけないでしょうか?抽選でクオカードをプレゼントしたりもしておりますので、ぜひご協力頂けたらうれしいなと思います。では失礼いたします。応援ぽち!
Posted by 桜木裕一 at 2009年04月17日 09:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103700157

この記事へのトラックバック
<<TOPへ戻る>>
COPYRIGHT © ジョン=ガラ ALL RIGHTS RESERVED.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。