2008年08月01日

「サンホラコラボ祭り」スタート!



 かめP主催の「サンホラコラボ祭り」が、本日よりスタートいたしました!

 詳細は上の告知動画、並びにかめPのブログを御覧頂ければいいのですが、せっかくなので簡単に解説を。

 8/1〜9/3の間にSound Horizon(以下サンホラ)のMADを投稿し、『サンホラコラボ祭り』タグをロック&ニコニコ市場で6th Story CD「Moira」をロックすればOK!

6th Story CD「Moira」
B001A1VOZISound Horizon

King Records =music= 2008-09-03
売り上げランキング : 21

おすすめ平均star
starもう発売前から分かるよ…ボーカリストが発表されたが 7/3

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 え〜、私も例に漏れずニコニコでサンホラを知った口でして。
 厳密にはサンホラー(サンホラファンのことね)と言うよりは、「ニコニコで観るサンホラ」が好きな「ニコホラー」と言うべきかも知れません。
 で、この祭りが告知された時期が、丁度私が動画作りを志した時期だったもので、実は前々から照準を合わせていたのですよ。
 というわけで、参加してみました。↓



 まあなんというか、純粋なサンホラーのみなさんゴメンナサイ。

 ちなみにタイトルの「路傍徒幻想楽団(ろぼっとげんそうがくだん)」というのは、今後僕が作るサンホラ動画の総称になりますので、コンゴトモヨロシク。

 実質的な作業時間は6時間ほどですが、その前段階での構想には使用楽曲の選定等も含め、かなり時間がかかってます。
 今回「海の魔女」をセレクトした理由も、実は結構複雑でして。
 まず、確実に祭りに参加するために、「NMMのビットレート制限下で確実にUPできる」こと。
 それと、「サンホラ初期の楽曲なら、権利者削除を喰らいにくいのではないか?」ということが主な理由です。
 特にサンホラMADの権利者削除は、いまいち基準が不明確ですからね。もっとも、音源を無断使用している時点でアウトはアウトなのですが。
 今のところ、「再生が10万を越えると削除されやすい」と言われているようですが……はてさて。
 ま、僕の動画には関係ないね、どうせ伸びないし。
 ……って、それじゃダメじゃん! 春風亭昇太です。

 そんなわけで、とりあえず一発目はかなり守りに入った作りになってます。……内容はともかく。
 出来ればもう一本くらいは祭り期間中に作りたいので、そのときは少し攻めに回ってみようかとも思ってます。
 もしUPできなかったときは、「ああ、攻めすぎてビットレート制限に引っかかったな」とでも思ってください。

 そんなわけでよろしくです。

↓記事にご満足いただけたらクリックお願いします。
にほんブログ村 動画紹介ブログ

●自作動画関連記事目次を見る

●Sound Horizon関連商品をAmazonで探す
●Sound Horizon関連商品を楽天で探す


★トランスフォーマー関連商品をAmazonで探す
★トランスフォーマー関連商品を楽天で探す

●トランスフォーマー関連記事目次を見る
人気blogランキング
posted by ジョン=ガラ at 22:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
<<TOPへ戻る>>
COPYRIGHT © ジョン=ガラ ALL RIGHTS RESERVED.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。