2008年11月18日

コンボイ殺人事件



 第5回ニコニコTF祭テーマ部門参加作品の2作目。
 「不条理な笑い」を追及してみました。

 ちなみに元ネタはこちら↓。



 よく私の動画には「出落ち」というコメントが付けられるのですが、作っている段階で特に出落ちを意識しているわけではないんです。
 まあ、コンボイとマグナスを使ってる時点で出落ちなのかも知れないのですが。

 で、「そもそも『出落ち』とはなんだろう」という笑いのメカニズムに着目し、ニコニコ大百科の「出落ち」の項を見てみたところ、その例としてこちらの動画が挙げられていたので、参考にさせて頂いた次第。
 とはいえ、元ネタの破壊力には遠く及ばないような気がします。

 はっきり言って、わからない人には全く意味がわからないだろうし(そもそも意味など無いですが)、ツボに入る方は入るんじゃないかな、と思います。
 多分、この系統のAAがツボに入る方なら、楽しんでいただけるのではないでしょうか。

 まあ、そんなわけでよろしくです。

↓記事にご満足いただけたらクリックお願いします。
にほんブログ村 動画紹介ブログ

●自作動画関連記事目次を見る


★トランスフォーマー関連商品をAmazonで探す
★トランスフォーマー関連商品を楽天で探す

●トランスフォーマー関連記事目次を見る
人気blogランキング
posted by ジョン=ガラ at 18:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
<<TOPへ戻る>>
COPYRIGHT © ジョン=ガラ ALL RIGHTS RESERVED.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。