2009年03月02日

私にいい考えがアイドルマスター「Do-Dai」



 実はこの作品が、去年の夏に作ったはいいけどビットレート制限でお蔵入りになっていた因縁の一本です。

 極端な話、この一本を世に出すためにNMM動画を手に入れたといっても過言ではありません。
 別のソフトで作り直すガッツはもはやありませんでしたからね。
 いや〜、長い半年間でした。

 蒸し暑い夏の夜長に、モーションの元になるアイマスPVとにらめっこしながら、デジカメ片手にマグナスと格闘したのを思い出します。

 出演をマグナスにしたのは、当時DLCのウェディングドレスがニコニコで話題になっていたので、色を合わせたかったから。
 ボーカル音源は、ウルトラ「マミ」ナスでやるか「マコ」ナスでやるか迷って、結局歌のインパクトを取って真美バージョンに決定しました。

 仕上がりが悪くて没にした写真も含めると、300枚近く撮影したでしょうか。
 それをフォトショップエレメントでサイズやコントラストを修正し、NMM(当時は無償版)に一枚一枚貼り付け、音の波形に合わせてタイミングを修正し……。
 我ながら、よくやったもんだと思います。
 苦労した分、ビットレート制限でうp出来なかった時のショックも大きかったですねぇ。

 なんにしても、NMM動画が出てくれたことで、ビットレート制限から開放されたことはありがたいことです。
 これからはコマ撮りダンス系の動画もバシバシ作れますね。
 とはいえ、あの苦労を思い出すと、ちょっと躊躇してしまうのも事実。
 苦労して作ってうpしても、再生の伸びが悪かったりすると、それはそれで割に合わないというか、切ないですからねぇ。

 まぁ、創作の可能性が広がったのは確かですから、自分で嫌にならない程度に考えながら、これからも色々作ってみたいと思います。

 そんなわけで、よろしくです。

↓記事にご満足いただけたらクリックお願いします。
にほんブログ村 動画紹介ブログ

●自作動画関連記事目次を見る

●「アイドルマスター」関連商品をAmazonで探す
●「アイドルマスター」関連商品を楽天で探す


★トランスフォーマー関連商品をAmazonで探す
★トランスフォーマー関連商品を楽天で探す

●トランスフォーマー関連記事目次を見る
人気blogランキング
posted by ジョン=ガラ at 21:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
<<TOPへ戻る>>
COPYRIGHT © ジョン=ガラ ALL RIGHTS RESERVED.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。