2009年11月30日

こんぼいどものじかん



 はい、というわけで第8回ニコニコTF祭テーマ部門「マイクロン三部作」参加作品でございます。
 元ネタは、以前ニコニコでも流行った「こどものじかん」のEDですね。
 ちなみに本編は観てません。サーセンw
 いかんせん、田舎じゃ放送してないもんで。

 このネタ、アイディア自体はかなり前からあったんですが、思いついたときには既にネタの旬が終わっていたので、作る機会を逸したまま塩漬けになってました。
 ですが今回、テーマ部門でギャラクシーフォースネタが使えるということで、せっかくなので作ってみた次第。

 地味に、MPコンボイ&マグナス以外をメインに据えた初の作品になりました。

 まあ、もともとマスターピースに特別こだわりがあったわけではなくて、可動・ギミック・耐久性を兼ね備えた使いやすいアイテムというのが、手持ちの中でたまたまコンボイとマグナスだった、ってだけなので。

 あと、私の動画はよく「出落ち」と言われますが、やはり「コンボイにやらせると何でも面白くなる」っていうのもありますね。
 多分、ガンダムほどメジャーじゃないけど、誰もがみんな知っているという、微妙にして絶妙なポジションが、そこはかとないおかしみを醸し出すのではないかと個人的には分析してます。

 なので、今後も基本はコンボイ&マグナスをメインに据えつつ、必要に応じて他のアイテムも使っていく、というスタイルになると思います。
 ただ、諸事情で現在は食玩以外のTOY収集が出来ていませんので、必然的に古いアイテムばかりになると思いますが。
 今回のギャラクシーフォースも、後半のアイテムは持ってないんですよね……。せめてソニックボンバーとサウンドウェーブとプライマスは欲しかったな……。
 ギャラクシーフォースの玩具はギミック・スタイルともに大好きなので、是非何らかの形で再販して欲しいところですね。

 まあ、そんなわけでよろしくです。

↓記事にご満足いただけたらクリックお願いします。
にほんブログ村 動画紹介ブログ

●自作動画関連記事目次を見る



★トランスフォーマー関連商品をAmazonで探す
★トランスフォーマー関連商品を楽天で探す

●トランスフォーマー関連記事目次を見る
人気blogランキング
posted by ジョン=ガラ at 22:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
<<TOPへ戻る>>
COPYRIGHT © ジョン=ガラ ALL RIGHTS RESERVED.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。