2008年02月03日

ミニプラ「獣拳合体ゲキファイヤー」
 獣拳武装! ゲキファイヤー

 ミニプラゲキファイヤーもまた、ミニプラゲキトージャ同様他のアイテムと連動させることで、遊びの幅が更に広がります。

「ゲキワザ 来来獣!
 ゲキエレファント!!」




「獣拳武装!
 ゲキエレファントファイヤー!!」


 シルエットが更に力強くなりますね。
 組んでみると、エレハンマーとキバパーツの接続方法がちょっと面白かったりします。

「ゲキワザ 来来獣!
 ゲキバット!!」




「獣拳武装!
 ゲキバットファイヤー!!」


 背中にウイングを背負うと言うのは、やはり王道と言うかベタと言うか、正統派のパワーアップですね。
 素直にカッコイイと言えるシルエットにまとまっていると思います。

「ゲキワザ 来来獣!
 ゲキシャーク!!」




「獣拳武装!
 ゲキシャークファイヤー!!」


 やっぱり頭デカイなぁ!(笑
 いつ見ても強烈なインパクトがありますね。

 というわけで、ゲキファイヤーの獣拳武装を3パターン紹介しましたが、今回残念なのは、獣拳武装させるとどの形態においても、必ず余剰パーツが発生してしまうこと。
 デザイン及び構造上物理的に仕方ないのですが、ゲキトージャの獣拳武装では一切余剰が発生しなかっただけに、どうしても気になってしまいます。
 とはいえ、そのことがこのアイテムの価値を著しく下げるかと言えば、決してそんなことはありません。
 ここは素直に、ゲキファイヤー本体の出来の良さと、シリーズを集めたものだけが味わうことの出来る至福を堪能するのが良いでしょう。

人気blogランキング
posted by ジョン=ガラ at 22:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミニプラ「獣拳合体ゲキファイヤー」
 獣拳合体! ゲキファイヤー



 ゲキゴリラ! ゲキペンギン! ゲキガゼル!
 三つの力を今一つに!!



「ゲキワザ! 獣拳合体!!」



「ゲキファイヤー! バーニング・アップ!!」



 片足立ちでの自立すら可能にする、驚異の安定性!(ただし右足のみ)



 あのミニプラゲキトージャをもしのぐ、超絶的可動範囲!



「ゲキワザ! 頑頑ナックル落とし!!」




 というわけで、まさに格闘(たたか)う為に生まれてきたスーパーロボ、と言っても過言ではない「ゲキファイヤー」。
 マッシブかつスタイリッシュなフォルムといい、超絶可動といい、かなりお気に入りのアイテムです。

人気blogランキング
posted by ジョン=ガラ at 20:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミニプラ「獣拳合体ゲキファイヤー」
 3.ゲキガゼル



ミニプラ「獣拳合体ゲキファイヤー」
3.ゲキガゼル
 300円ラムネ付き。



 スーパーゲキブルーの過激気によって生み出されたゲキビースト。



 変形の関係で、角・首・四肢の付け根が可動します。
 逆に言えば、それ以外のギミックは特にありません。



「ゲキワザ! ペンギン弾!!」

 当然ながら、DXに搭載されている射出ギミックもありませんので、気休めに画像で再現してみました。
 正直、他の2体に比べると、単品でのプレイバリューはかなり乏しいと言わざるを得ません。
 とはいえ、コイツがいないと合体できないわけですから、やっぱり重要なアイテムには違いありません。
 余計なギミックがない分、プロポーションも良好ですしね。

人気blogランキング
posted by ジョン=ガラ at 14:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミニプラ「獣拳合体ゲキファイヤー」
 2.ゲキペンギン&ジェットボード



ミニプラ「獣拳合体ゲキファイヤー」
2.ゲキペンギン&ジェットボード
 300円ラムネ付き。



 スーパーゲキイエローの過激気によって生み出されたゲキビースト。
 どう見てもボードの方がメインな気がしますが、それは言わないお約束。



 ゲキペンギン本体は、小さい割に可動部分が多く、その可愛らしさも手伝って、結構いじってて楽しいです。
 ジェットのボードの方は、残念ながらDXにあるコロ走行がありません。また、メットパーツの角の可動もオミットされています。




 単品のプレイバリューで考えると、やはりジェットボードにコロ走行は欲しかったところです。
 とはいえ、「小型の本体+大型プラスパーツ」というコンセプトはやはり面白いし、ペンギン本体に愛嬌があるので、楽しいアイテムだと思います。

人気blogランキング
posted by ジョン=ガラ at 00:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

ミニプラ「獣拳合体ゲキファイヤー」
 1.ゲキゴリラ



ミニプラ「獣拳合体ゲキファイヤー」
1.ゲキゴリラ
 300円ラムネ付き。



 スーパーゲキレッドの過激気によって生み出されたゲキビースト。
 食玩と言えど、そのマッシブなフォルムと存在感は劇中さながら。



 可動範囲の広さに加え、人型に近いシルエットもあいまって、かなりダイナミックなアクションを楽しむことができます。



「ゲキワザ! ゴリゴリ波!!」

 合体後のほぼ半身を占めるだけあり、ボリュームもかなりのもの。
 アクションフィギュアとしてのプレイバリューも高く、単品でも結構楽しめるアイテムです。

人気blogランキング
posted by ジョン=ガラ at 20:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

仮面ライダー電王最強ライナーフォーム
 キングライナー



仮面ライダー電王最強ライナーフォーム
キングライナー
 500円ラムネ付き

 食玩デンライナーシリーズのトリを飾るにふさわしい大型アイテム「キングライナー」500円は伊達じゃありません。




 ……失礼しました。では改めて。



キングライナー ノーマルモード

 全長約160mmとパッケージにも謳っているだけあり、その存在感はかなりのもの。とても食玩とは思えません。
 もちろんコロ走行可能。



バトルモードへ展開!!



キングライナー バトルモード

 大迫力のバトルモード。
 写真だとちょっと分かりづらいですが、内部のモールドも結構細かく作りこまれています。



 内部にモールドされたレールを使って、ゴウカ01でレール遊びができます。もちろん、他の食玩デンライナーでも可能です。



 更にゴウカ01を車内に格納可能。他の車両も格納可能ですが、やはりゴウカ01が一番収まりいいですね。



 もちろん、他の車両との連結も可能。
 レールの幅が明らかに違うんじゃねえかというツッコミは、今更なのでスルー。
 連結ジョイントが心許ないのも、このシリーズの仕様です。

 ある意味ガワ変形というか、ガワだけマシンと言ってしまえば身も蓋もないですが、豪快なギミックとボリューム、そしてプレイバリューは、まさにキングの名にふさわしいと思います。
 他の車両と絡めて遊ぶとき、「ああ、このシリーズ集めてて良かった」と、至福に浸れる良アイテムです。

 というわけで、本編・食玩ともども一年間本当に楽しませてもらった「仮面ライダー電王」。
 最終回の興奮も冷め遣らぬまま、Vシネマでの続編製作が決定するなど、まだまだクライマックスは終わらない感じですね。
 今後の展開が楽しみです。

人気blogランキング
posted by ジョン=ガラ at 20:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
<<TOPへ戻る>>
COPYRIGHT © ジョン=ガラ ALL RIGHTS RESERVED.
×

